日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

遠征の記録(大阪行ってきました)

ジャニーズWESTの初ドーム公演。クリスマスイブでもあった昨日と今日の追加公演に参加してきました。それなりの長さで書く仕事をずっとしてきたのに、気の利いたことも書けません。ずらずらと遠征の記録をしておこうと思います。

 

朝8時過ぎの新幹線で出立。安いプランに拘ったので「こだま」です。そのため新大阪に到着したのはちょうどお昼の12時。朝からグッズ購入列に並んでくれた知人が待つ京セラドームに直行しました。無事合流して受け取ってそのかさばり具合にびっくり。厚意に甘えてしまいましたが、本当に助かったので感謝感謝でした。(普通に並んでたらそこから2時間はかかったと思われる)

その後荷物をコンパクトにするため、ホテルにゴー! 14時前に着いてしまったのでロビーでチェックイン待ちを覚悟していたのですが、清掃が終わった部屋があるので、ということでそのまますぐにチェックイン。本当に助かりました。女性向けのアメニティが取り放題だったり、ミネラルウォーターまでいただけたりと、至れりつくせり。ドームは少し遠いけど、いいホテルでした。ここでも感謝感謝。幸先のいい遠征だなぁとしみじみしてました(笑)

 

無事に荷物をコンパクトにし、着替えたり化粧直したりしていざドームへ。地下鉄はやっぱりいつも通りの、むぎゅう~~でした。(エイトや嵐で来ていたので) でも、私はオバサンですが、周りはお若いお嬢さんが多かったです。いいなー。

 

開演直前にドーム内に流れるSEがインストから、ボーカル入りになり、曲は「ええじゃないか」。開演前なのにペンラが揺れる一体感のある会場wwwww めっちゃ楽しかったです。掛け声まで揃って会場みんなで笑ったのが何だか嬉しかったです。楽しむ気マンマンの客席でした(笑)

 

いざ始まってから、最初に思ったのはなぜか「い、衣装が素敵!!!!かっこいい!!」ということ。わーほんとにドームにWEST出てきたよ!! まじかよ!!とか軽く混乱していたかもしれません。怒涛のシングル曲攻勢に盛り上がりまくりましたね。そしてお着替えしてシルバーがベースの衣装に着替えたメンバーを見て、また「かっこいい!!! 衣装最高!」と(ry と沸いていたところに、懐かしい映像が次々と映し出されて、変な声出てたと思います。そして登場したバドのアメフリ→レインボウの水色衣装はジュニア時代からえ大好きだったので、軽くパニック。でもって号泣でした。なんだろう懐かしかったのかな、ただ嬉しくて、デビューして初ドームでまさかのジュニアコーナー。濵ちゃんのステゴも久しぶりに振りをやって、嬉しかった……。7WESTはなんだか全員大人になったんだなぁ、と映像を見た直後だからよけいにそう思わされました。

 

いろいろ端折りますが、濵ちゃんのセクサマはハンパないですね!!! 大爆笑させてもらいました。初日終わって思ったのが「明日も濵ちゃんのアレ見られる!」だったのでどんだけ楽しかったんだ自分。

全体を通して思ったのは、WESTが持っている技の多面性というかジャンルの幅の広さが半端ないということかな、と。パラパラもやれば、ドエロな曲もやるし、バラードも聞かせるし。表現力の高さは強味だなと思います。

 

最後の全員の挨拶では、ぐっと来る瞬間が何度もあったのですが、隣にいる娘が先にえぐえぐ泣いてたので、何となく涙が引っ込みました。あぁぁぁ、これはちょっと切なかった。浸りきれなかった……。

そういえば、天井席だったのですが、銀テが飛んできてびっくりしました。東京Dの天井より近いので好きです♡京セラドーム(笑) 

今回のドームではこれまでの歩みを一緒に振り返りながら、さらに前進していく未来を感じさせてもらった気がします。淳太くんが、近い距離の存在で居続けたい、といった内容の挨拶を追加公演でしてたかと思いますが、それが可能なWESTとファンだな、と思わせるドーム公演でした。二日間とも天井席だったのですが、ああ遠いとは思いませんでした。ああ、大きい存在になっている。距離は変わらず。と思いました。うまく言えなくてごめんなさい(;´Д`)

 

遠征の記録を書くつもりが、二日間の総括になってしまいました。

 

最終公演は新幹線の最終に間に合わないので、追加公演のみで帰ったのですが、残念で仕方ありませんでした。レポが上がってきましたが、最終公演も素敵なものだったのが伝わってきました。本当に素敵な3公演だったのだと確信しました。

 

次はツアーですね。大掃除に励みながら、アルバムを聴き込みたいと思います。