日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

あとね、他にも現場あったわ。

9月全然ヒマじゃなかった……(笑)

世田谷パブリックシアターに「ディスグレイスト 恥辱」を観に行ってきました。正直宗教や人種により顕在的、潜在的差別することが描かれていたのだけど、ド日本人の私にはそこの辺りが深く理解できず、ただただ重く苦しい舞台だった…。個人的には安田顕さんが相も変わらず素敵で、小日向さんは秀吉!とか思っちゃったりしたなぁ。役者で観に行く舞台を決める傾向があるので、こういうようなミスマッチはたまに起こります。でもヤスケンが出てなかったら観に行ってなかった舞台なので貴重な経験にはなりました。秋山菜津子さんを久しぶりに拝見したけど、やっぱり素敵な大人の女性でした。ああいう年の重ね方は憧れますね……。

 

そして日曜日には「ガラスの仮面」に行ってきました。懐事情的に寂しい状況だったので、B席でひっそりと。隣は空席でゆったり観劇させていただきました。ガラスの仮面は初演も見ているのだけど、とにかく女優マイコさんがすごかった。亜弓さんだった…。オリゲルドを演じる亜弓さんは気迫に満ち溢れていて、マヤを演じる貫地谷しほりさんは、やっぱりマヤらしい愛嬌のある演じっぷりで。文ちゃんはなんだか大人の男になっていた…。めっちゃかっこよかった……(しみじみ)。主演舞台も申込みました。どんな話なのか、さっぱり把握してませんが15禁のかほりがツイなどで流れてくるので、楽しみ半分、心配半分です(すでに親心w)