日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

立ち読みはご遠慮ください

ysdkkmn.hatenablog.com

 

前にも似たようなエントリーをしているのですが、立ち読み、公言している人はいったい何なんでしょうか。犯罪ではないけど、売り物です。今はやっている「○○○の応援スタンス」バトンで、立ち読みですっていうのをけっこう見かける。そりゃ全部買えとは思わないけど、立ち読みで済ましているのを普通におおっぴらに書く、言うのはどうなんだろう……と思う。しかもいい年の大人が。雑誌が売りものとして書店に並ぶまでの過程を知っているからかなぁ、とてもじゃないけどそんなこと言ってほしくない。どんな応援の仕方も結構だけど、大声で言うのは憚られることをしているって自覚はしてほしいですね…立ち読みで済ます、と平気で書くかたには。