日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

ジャニヲタアラフォー母の応援スタンス

他の方がやっていらっしゃるのが面白かったのでやってみます!

 

担当:ジャニーズWEST

お兄ちゃん組です。2011年から担当になったので新規ですね。彼らが松竹座で頑張っていたころをほんの一握りしか知らない。とはいえ、一応松竹座通いを経験しているので、遠征がなくなって寂しいです。かといって後輩の皆を見るために遠征するほどの懐事情ではございません。ちなみに子も同グループ担です。リリース物は全部お母さんが買っておいてくれるという恵まれた環境です。いいなー(笑)

 

雑誌を買う基準

元々雑誌づくりの現場にいるので、できるだけ買おうと思っているのですが、整理が追いつかないので最近はキリヌキを買っています。立ち読みで済ます、とか書いちゃう人は即リムブロです。いい年して「買わなくても立ち読みはします」とかよく言えるよな……と思います。どんどん雑誌減るよ。

 

CDを買う基準

だいたい3形態っていうリリースが多いので、1枚ずつ計3枚買います。リリースイベントの応募券とかついていた時は複数買いしていました。だいたい最寄り駅のCDショップか、タワレコオンラインかな。アマゾンは出遅れたときだけ使っています。ジャニーズ関連レコ会社は、初回が余らないように出荷するのか、予約に出遅れるとすぐ受付終了になってしまうので、気が抜けません。Jストにエイトが移籍したとき、軽く絶望したよね……インフィニティレコードといっても所詮はJスト…。

 

テレビ番組の録画基準

出てるものは基本すべて録ります。ジャニーズに関係なく録ってるものが多いので、曜日順に思い出してみます。

月曜日 

■ジャニ勉(テレビ埼玉)ザーッと見て、WESTと関ジュのコーナーだけ残す。

月曜から夜ふかし リアタイしているけど一応録画。よきタイミングで消す

火曜日

特になし

水曜日

少年倶楽部 いつどこで誰を好きになるか分からないので丸ごと残して焼く。その後に必要な部分だけに編集して残す。

■マツコ有吉の怒り新党 見たら消す。ダラダラしているときつけてるので2回くらい見直している時もある

■トーキョーリトルライフ WESTの回だけ焼いて、消す

木曜日

■ヒルナンデス ロケのコーナーだけ残して焼いて消す

アメトーーク 見たら消す

■マツコ夜の街を徘徊する 見たら消す

金曜日

■Mステ 毎週録画にしてあるけど残すのはWESTとエイトくらい。

■ロンドンハーツ 下世話\(^o^)/。最近ちょっとつまんない…

土曜日

関ジャニクロニクル ざっと見て焼いたら消す

■マツコ会議 見たら消す

■有吉反省会 見たら消す

■真夜中のプリンス 見ずに焼いてる…

日曜日

■まいどジャ~ニ~ ざっと見て焼いたら消す

■関ジャム完全燃焼 録りためている…まずい

 

このほかに関西の番組

・ドヨルのエージェントWEST

・正義のミカタ

ちちんぷいぷい

を友人に焼いてもらっています。ありがたやー。

 

CD以外のリリース物を買う基準

基本的には初回限定のブルレイ。エイトは大量にメイキングがつくのがDVDという罠があるので、DVDを買っています。なんだよーブルレイ出してくれよぉ。

と、ここまで書いたところで、昨日フラゲしてきたパリピポDVDを見てやっぱりWEST好きだぁぁぁぁ、ってなっててちょろいね自分。