日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

TYMは青春そのもの。(ネタバレはなし)

THE YELLOW MONKEY代々木第一体育館の二日目に行ってきました。

セトリは初日の1曲目と2曲目だけ中継で把握していましたが、残りは当日のお楽しみでTLを薄目でスクロール。予習したい気持ちとネタバレせずに行きたい気持ちがせめぎ合って、挙動不審でした(笑) イエモンはもう青春以外の何物でもなく、デビュー前後から追っていたので、思入れもひとしお……。無事に終わって今ここで感想を書いているのが幸せです。ありがとうございました。

 

一曲目に予想していた、やってほしい曲2つがどちらもやってくれたので大満足。細かいところでいうと一日目にやって、二日目にやらなかった某曲を聴きたかったなあ、というのはあるのですが、それは贅沢ですわね。ギタリストの菊池英昭担(笑)だったので、席もそちら側で完璧! 上手アリーナでした。ロビンのボーカルはあのころよりもパワーアップしているのでは、と錯覚するほどバンドのグルーブ感と力強さをかんじました。ほんとすごかったんだよぉぉぉ。

主に高校生~二十歳過ぎまでが通っていたピークなのですが、そのころの曲はわりと後半に固まっていて、涙腺がやばかったです。一緒に参加してくれた初イエモンの友だちもがっつりハマってくれてよかった…。おおよそ3時間の公演は、ジャニーズと違ってMCで座ることもなく(笑) おかげで翌日は若干ヨチヨチしてました。普段楽させてもらってるんだなwと。