日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

高校時代のヲタ活動

ただし、ジャニヲタじゃなくてバンギャル(ってその当時は言わなかったけど)活動について思い出すことがあったので、書いてみます。当時はまだ午前10時にチケットぴあ店頭での戦いが主戦場で、ネットもなかったし、先行も電話だし、後はファンクラブとイベンター先行くらいだったので、戦いは土日の午前10時だったのです。とはいえ、私が高校生の頃は、土曜日も学校があったので午前10時はガッツリ授業中。どうしていたかというと、母が手伝ってくれていました。学校ギリギリまで朝早くから某駅のぴあに並び、ギリギリのところから10時までは母が代わりに並んでくれていました。今考えると、なんと寛容な母だったのでしょう。費用はバイト代から捻出していました。遠征はさすがに経験なかったですが、3デイズとかあるとお金がすごい勢いで飛んでいきましたよね……。頑張ったなぁ←

 

覚えているのは、某大学の学園祭に贔屓のバンドが出るとき、無料だったのですが事前に整理券をもらわないといけなかったのですが、その時間が始業後だったのでそれは学校に遅刻してもらいにいきました(しかも制服だった)。母にはその旨伝えてありました。私立の高校だったし、授業料などを払ってもらってる立場で学校をサボるのは確かにいけないことですけども、たまにはいいじゃないか! とムスメを持つ今でも思います。でもムスメに相談されたら、迷うな……どうすっかな…。

 

高校が都心にあって、うちは近県だったのでライブが平日のときは、一度帰るヒマはなくて、私服をカバンに詰めて、どこかで着替えて参加してましたね。武道館は高校が近すぎる場所にあったので、着替えてから向かう途中に学校の先生に会ったらどうしよう……とハラハラした思い出も。あとは卒業式の前日に公録ライブに当選したので、またしても学校帰りに私服に着替えてレッツゴー! 携帯がない時代、卒業式の夜の打ち上げの連絡を親が聞いておいてくれるというハプニングもありました。あの時代はまだいろいろ緩かったのでね…うん…。

 

思い返すとかなり自由にさせてもらってたことが分かります。ありがたや……。ビデオ録画がちゃんと出来てなくて、八つ当たりしたり、ごめんなさい_| ̄|○ 急に思い出した。。。

 

そしてうっかり忘れてたけど、ジャニーズWESTデビュー2周年おめでとうございます。個人的には、担降りして応援し始めたジュニアの時代より、デビューしてからの応援期間がそのうち長くなるんだろうな~。松竹座がなくなって助かったり、寂しかったり。 とはいえ遅れてきた新規ヲタなので、ゆるゆるとヲタしていこうと思います。