互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

着いた!感がないのよ。

大宮だと。

先日ジャニーズWESTの仙台公演に遠征してきました。新幹線は東京まで乗るよりも、大宮で乗り換えて在来線を乗り継いで帰るのが(行くのも)近いんだけど、いかんせん遠い。大宮に到着しても「よっしゃ帰ってきた!」って感じがまるでなかったです(笑) 仙台公演はエイトのパッチアッパーズ公演以来。そのときは日曜2公演の2部だけ入ってたから、シャトルバスの大変さとかあんまり味わってなかったんだな…というのが今回の感想ですね……_| ̄|○

 

初日の土曜日はまさかの雨。嘘だろ、嘘だと言ってくれ。状態。仕方なく折りたたみ傘をコンビニで買いました(悔しい)。予報では雨なんて言ってなかったぁぁぁぁ。土曜の夕方、天気は雨。道は混雑していて、シャトルバスにやっと乗ってもなかなか会場までたどり着かなくて、内心ドキドキでしたよね…。そして会場について、すぐに入場。外周が高くてそびえたっていましたね…。アリーナ後列の外周側の席にいたので、いろんな人のおしりを眺めていました(笑)<スタンド側をむくメンバーが多かったので。

福岡遠征が叶わなかったので、横アリ以来の公演でしたが、やっぱり楽しかった…。全員かっこよかった…。担当だけじゃなくて、全員。それに尽きます。逆転Winnerの黒スーツはみんな良かったなぁ、としみじみ。しかし如何せん疲れました。久々のコンサートと遠征は身体にキました。終わった時間が遅かったのでご飯はコンビニ飯がやっと。そう…ホテルでヘロヘロになってたのになかなか寝付けなかった思い出ができましたorz 翌日11時公演っていうのが、相当なプレッシャーだったと思われます。

 

そして2日目。11時開演って何時にシャトルバス乗り場に行けばいいのよ……と遠い目になりながら、ホテルをチェックアウト。駅の新幹線乗り場近くにあるコインロッカーに荷物を詰めて、身軽になってバス乗り場へ。思ったよりもスムーズに列がすすむので、よかったーと思ったところで、罠にひっかかりましたw まさかの補助席(笑) 道中なかなか乗り心地がやばかったです。眠いのでうつらうつらしてましたが……。

 

11時公演の開演。スタンド席の通路側にいたので見やすかったのですが、前の親子連れがあのー、ヲタ芸みたいに細いペンライトを複数本持ちで謎の手振りをしていました。視界に入ってくるのがなかなか邪魔でした← 途中で係員さんに注意されて単色にしてましたけど、独特の手振りは健在でした。何だろう。普段は女子ドルのヲタもやってる子なのかなぁ(親子だけど、親はキンブレ、子は複数持ちだった)。メンバーの挨拶がどれも「おはよう~!」なのが、11時公演の醍醐味← いやーホント眠かったです。2部に備えて、要所要所座って観てましたが、眠気のせいもあったと思いますね…。外周が高い仙台公演、スタンド席は観やすかったです。列の割りには近く感じることが出来てよかったです。そういえば、銀テが降ってきたので、ぼやーっと取ってたら、隣の人に引っ張られてほとんど取られてしまいました。朝公演の私はダメダメでしたね。

 

11時公演終わったあとは、2部から入る友人たちと合流の予定が、電波が全然入らなくて連絡が取れず右往左往。LINEもメールもダメだったので焦りました…。ほとんどの人が両部入ってたんじゃないかなぁ。でもチケットの交換を探しているときに、仙台日曜2部はみんな持っていて、余らせていたので、友人と冗談で「オーラスだけ会場倍の広さなんじゃwwww」といってたのですが、始まってみればちゃんと埋まってましたね(当たり前か)。この公演は個人的には神席でした。。。メンバーを間近で観られることができたので、ひゃーひゃー!って内心大騒ぎ状態でした。ファンサも(思ったもの勝ち!)しっかりいただけたので、思い残すことはありません……凹○

 

帰りは席が離れていた友だちと偶然合流できて、シャトルバスで仙台駅に到着。牛タンのお店はどこも大行列だったので、お寿司屋さんでささやかに打ち上げ。お土産に牛タンと笹かまぼこ買って、べたな遠征は終了~。今年はもうライブはないかなーと思うので、次はまた年明けかな。長い…長すぎる…。でも今は会場不足問題も深刻だし、難しいですよね……。受験生の母なので、ちょうどいいか……。