読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

オンリーとクソDDの間を彷徨う

前回の更新からいろんなことがあった気がします。一番は田口くんの退所報告(?)には違いないんだけど…。私が外野でしかないので、何を口にしても唇寒し…という感じで更新することができなかったです。5人になった時や、最近でいうとkiss kiss kissをちゃっかり購入して、陰ながら応援はしていたのでショックでした。

 デビュー組になれば、突然消えることなどよほどのことがない限りないだろう…と、自担のデビューを心から祝って、そしてホッとしていたけど、絶対はないんだ…と思いました。毎年契約更新してくれていることを、色々なことをガマンしたり、控えてアイドルでいてくれているのかもしれないことを、改めて痛感しました。

 

で、タイトルの話。

どなたかが同担拒否について書いてらしたのを読んで、すごいな! その通り! って思ったのです。仲良くしていけるのは、応援スタンスが似ている人。っていうのがそれです。ジャニーズ全般なんとなーく把握しつつ、担当がいて、推しがちょっといる…くらいの感じの友人が多いです。オンリーの人はジャニヲタというより、Gヲタというか個人ヲタという感じで、そのGでの応援の仕方が他Gでも同じだと思っていたり、思い入れが強くて、ちょっと引いてしまったりします(すみません…) ジャニ勉にWESTが参加することになったときの、一部のエイターさんの強烈な拒否反応を見て、余計にイヤになりました…。

そして、クソDDというとアレだけど、どこの現場にも顔を出している人とかすごいなーと思うけど、一緒には入りたくないな、とちょっと思ったことがあったので苦手になりました。もうヲタ卒したいヲタ卒したいって言ってる事務所担な友人といっしょに申し込んだある舞台の千秋楽に、私の方だけ当選したので、勿論いっしょに入ることにしたのですが、なんだろう…今後もそのGやタレントを応援していける友人と入りたいな…と思いました。(思いがけない良席だったのもあるかも)。ヲタ卒したいけど、誰でもいいとは言わないがファンサがほしかったり、やっぱり訳がわからない…と思いましたね……うん。

なので、自ずと一人行動が増えて、最近はたまに娘と一緒に入ったりするくらいになっています。元々仕事とかで一人地方出張とかあるので、遠征も一人で問題ナシですしね。たまに劇場でお友だちと会ったり、前後にお茶するのは楽しいので好きです。読み返してみると、あーだこーだとワガママですね。でも趣味だもの、のほほんと好きに過ごしたいですね。