日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

もう関係ないなら、あけっぴろげていいのか。

何の事だか、と思われるかと思うのですが、吐き出させてください。

以前から不思議なことがある。応援の仕方にはいろいろあって、オフィシャルなものから、暗黙の半オフィシャル的な応援の場もある。さきほど見かけたブログに、オフィシャル公認なもの…と書かれていたけど、オフィシャルではないですよね。あれは。すっかりオフィシャル風になっているから、勘違いされているのだと思いますが。(事実、私の友人も何も分からずイベント感覚で参加しようとしていた)

と、何が言いたいかというと、そういうちょっとグレーな応援の場に参加して、もう参加しないと思ったとたん、ベラベラとそのことを詳細に語ったり、否定的なことを言い出すのはなぜなんだろう。私の知り合いにも以前は参加してたのに、自分が参加をやめたとたん、「あんなものなくなればいいのに」とdisったりしていた人がいる。わからん。参加してない私でも知ってるようなことを事前準備せずに突撃して結果を報告。しかもその場では、決して口外したり、blogやTwitterに書かないでください。と口すっぱく言われるのに。よくわからん。今後あなたが参加しないのは自由だけど、もう知らないから暴露\(^o^)/なのは悪趣味だと思う。

何の事か分かる人もいれば、さっぱりの人もいると思うけれど、書かずにはいられなかったので。夜中に書きなぐりました。