日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

#とあるジャニヲタの1日(休日)とレコ事情

moarh.hatenablog.jp

 

 

フリーランスのため、なかなかルーティ―ンが少ないので、何も仕事しない日のタイムテーブルを考えてみた。仕事しないといってもメールチェック等は随時するんだけど。ということでいってみよう!

 

am  2:00~10:30 睡眠(朝諸々動くけど、2度寝におちつく)

am10:30~11:00 身支度

am11:00~12:00 移動&郵便局

pm12:00~15:00 友人とランチ

pm15:00~16:00 病院A受診~薬局

pm16:00~17:00 病院B受診~薬局

pm17:00~18:30 買い物&帰宅

pm18:30~19:30 メールチェック、返信&風呂

pm19:30~20:30 夕飯&諸々

pm20:30~am2:00 ハイパーフリータイム

 

…すごくダメな気がする。ちょうど一昨日がこのタイムテーブルだったので書き起こしてみたけど、ダメ人間を体現している気がする。持病で2科掛かってるのが年寄りっぽい……。宵っぱりなので、寝るのはだいたい2時ごろ。といっても最後1時間くらいは、寝るためのモードに移行するために、ノートPCを布団の中で使ってたりします。(これもダメっぽいw)

 

あと、レコーダー事情もついでに記録しておきます。使ってるのはパナの1TBHDDレコーダーで、外付け2TBHDDをつけてやりくりしています。本体のHDはだいたい20時間残るように頑張ってるけど、残り10時間強になってることが多い。HDは今のところ残り80時間程度かな……。でも元々190時間くらいあったはずなので、これもそろそろ何とかしないとヤバいな、と思ってます。

毎週録画リストは

・朝のMX芸能コーナー(月~金)

関ジャニ∞のジャニ勉テレビ埼玉

月曜から夜ふかし

・ロンドンハーツ(ゲスイw)

今夜くらべてみました

☆ザ少年倶楽部

マツコ&有吉の怒り新党

☆リトルトーキョーライフ

・いただきハイジャンプ

アウトデラックス

西遊記外伝 モンキーパーマⅢ(先週最終回)

アメトーーク

・夜の巷を徘徊する

・ゴゴスマ(金曜のみ)

・Mステ(ミニステも)

・A-Studio(見ずに消す回も多い)

☆関ジャ二∞クロニクル

・マツコとマツコ(もう最終回だけど)

・有吉反省会

☆ガムシャラ!

・ボクらの時代(見ずに消す回も多い)

☆まいどジャーニ~

・ニノさん(あたまだけ見て、消すことが多い)

※☆はBDに焼いて保管している番組。

 

見ないで消すモノも多いけど、それにしたって多いね…。

これに加えて、関西在住の友人に

☆正義のミカタ

☆ドヨルの妄想族

を焼いてもらってます。……あぁ感謝。

ハイパージャニヲタタイムはこれらを消化していくので必死です。

次期朝ドラは観ることになったのと、来年の大河は観るつもりなので、

よりタイトな録画事情になることでしょう……。