日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

転職活動再開の巻

前回のエントリーから1カ月も経ってしまっていた…。何をしていたか。あの直後、ある企業から内定をいただいたのです。しかし、そこは「選考辞退」を考えていた企業だったので正直めちゃめちゃ悩みました。でもこの年齢で正社員で…と考えると内定をける勇気はなく…。でも条件のすり合わせとかないし、給与いくらかの提示もないし…(電話して聞いた)、いろいろフラグは立っていた。というかフラグというなら初手から立っていた。私はそこの会社の説明会という名のその後の筆記試験を受ける前に、話を聞きながら、手元のノートに無意識にかいていた「やばい」と。ファーストインプレッションって大事だね!!! って思ったよね後から…。

と、後から思う前の私は駆け込みで健康診断を受けたり、身内に保証人欄を書いてもらったり…と着々と入社の準備を進めていました。同時進行でいくつか選考を進めていた企業にはエージェントを通して辞退したり、ね。。。

でも、どうやっても無理なものはムリ、という案件が勃発したため、ギリギリのところでやっぱり無理です……と撤退いたしました。無理なものはムリ。私ができることには限界がある。やってみなくちゃ分からない、というレベルじゃなかった……。

この私が食欲不振に陥り、出るのはため息ばかり、夜は眠れず……。とあり得ない状態に陥ったので逃げて(言っちゃった)正解だったと思う今です。なので、勢いが切れないように転職活動を止めずに再開しました。さっそく先週面接まで進んだところからは、昨日お祈りが来ていたなぁ。若くないワタクシの転職活動はなかなか難しいと思いますが、若くないだけに謎のローカルルールが多いところには嫁げないな、と遠い目になりつつ、頑張っております。結婚といっしょだよね…。結婚も失敗してるしね…。

というわけで、ヲタ事が心の救いでした。ジャニ事じゃないけど。。。

TEAM-NACSの「悪童」を観たり、少年たちを開幕早々観たり。(これはまた別に感想書くかな)そんなこんなで気づいたらソーラーリターンです(誕生日を迎えた)。もうほんと全然嬉しくない……。