日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

THE MUSIC DAY ジャニーズシャッフルメドレー観たよ!

現場がなくて、更新もままならぬわけですが、THE MUSIC DAY これは現場と言っても過言ではなかろう……! ということで更新です。

 

事前にユニットと歌う曲が発表されていたのですが、とりあえずWESTの面々がどこに配置されているかをチェック。ほうほうほうほう……。皆頑張って(ノД`)・゜・。と母の気持ち状態。当日もハラハラしてましたw でも意外と淡々としてて拍子抜けだったり。でも全部おわった後は「年明けましたー\(^o^)/」とツイしてたお調子ものです。

ユニットごとにワタクシの心象風景……感想を書いていきたいと思います。

 

スタート前の大集合ショットで、衣装がパリピポヒョウ柄だと把握。やはり一番わかいユニットだしチープな感じよね! と自分を納得させてました。個人的にはアカン愛~とか、マンボの時のトンチキグラムロック衣装希望でした(笑)

 

1)硝子の少年……TLにならぶ「強化ガラス」の文字。たしかに。各Gのメインボーカルをほぼ引っこ抜いてきた形のメンツに死角なし。すばるが途中で変顔モードになたのが残念だった。。。東のタッキー西のすばるシンメと思いきや、ドリボ座長シンメの美しさよ。<タッキー&亀梨氏 ドセンに鎮座する長瀬兄さんはただただ長瀬兄さんだったよ……。ここにはまだWESTは入れない。意義ナシ。頑張れWEST。

 

2)MADE IN JAPAN……小瀧…小瀧大丈夫? と保護者目線で観ていました。スタイリッシュなダンスの中、盆踊りとは言わないけどがっしがし踊るヒナちゃんが視線泥棒。小瀧は頑張ってたよ。あの衣装って踊りにくくないのかな。素朴な疑問。なぜか、小瀧…小瀧に近い若い人はいないかしら? あ、アリー? 助けて! とか謎の脳内でした。あと、嵐さん(櫻井氏)の衣装が重量感あるわぁとかぼんやり思ってました。

 

3)チャンカパーナ……シゲ! シゲが歌ってるぅぅぅ! しかも振りバッチリwktkで踊って歌ってる(笑) なんも心配ないね……という脳内。何かで見かけた、ヨコが意外とあの振り難しいよーと苦戦した、というのを思い出して、「頑張れ……(手汗)」とか思ってたかな。松兄の迫力がチャンカパーナの曲を何か違うものに変えていたw あと上田氏が踊れているようで踊れてなかったのが気になってたかしら。でも気迫で文句いわせねぇって感じだったなぁ。

 

4)Venus……各Gのプリンスたちが集まったまばゆい光をはなつメンバー。関西のお金のにおいがする淳太くん、大倉氏、文句なしの王子、光一氏、山田王子、歌、ダンスともに完璧な坂本先輩。光一氏はあれは翼ポーズですか? TLでもにぎわってましたが、曲の振りにも関わらず、指でつくる輪が「お金」にしか見えなかった貧乏人です。特に前述した関西二人な。

 

5)BIRTH……WESTメンバーが入ってないので、純粋に楽しめた組。個人的には袖アリ衣装で振付に忠実に踊る山口先輩の色気にやられました。どっくんはなぜか少し照れが残っていたのが残念ー!

 

6)無責任ヒーロー……照史が適材適所過ぎて、意外性はなしw 上ハモやってましたね。振付も完璧すぎるw 太一先輩が各Gの無責任なメンバーが選ばれたようなことを言ってましたが、中丸氏もそうなの?

 

7)ええじゃないか………諸先輩方に歌っていただけるだけでもうもう……(感涙 ただし移動しながら(しかももみくちゃ)だったのが残念。しかし城島リーダーが歌ってくださったり……ええ、皆様ありがとうございました。ごくせん仲間の高木くんが歌ってくれてたのも胸アツでしたね。

 

8)ウイークエンダー……なんだろうジャンプの歌を先輩がた(とWEST)が歌うってかわいすぎるだろーーーーーー! とリピリピ。上手4人は時に奇抜な衣装を着ることで定評があり、下手二人はなんというか職人…と言う感じでしたね。上手(にの、ヤス、まっすー、神ちゃん)、下手(濵ちゃん、長野先輩)

 

9)ONE LOVE……嵐さんのはもう正直お腹いっぱいなんだけど、このメンバーなら話しは別。流星さんは丸ちゃんに絡んでもらい、それを後から嫉妬するツバーサ先輩…というのをうっかり想像してしまいました。

 

10)LOVE YOU ONLY いやー次々と花道を歩いてくるジャニーズのアイドル……次々と次々……。次々と次々………(うわごと)最後、だいたいGごとに並んだ姿を斜俯瞰で引きの映像が出たときは、ひゃあああああああジャニーズバンザーイ! と沸いてました(ちょろい)

 

そして終わって、ゆるゆるしてたら、NEWSにバックがついているじゃありませんか! 誰? 誰だ! と思いながら画面を凝視して最初に見つけたのがシャルフ。そして千田くん。最後のほうでMADの二人。MADEは勉強不足で瞬時に顔を認識できませんでした……くっ。 そしてこうなると期待が高まる滝つのバック。つく? ねえつく? とドキドキして待機していると、誰かいるーーーーーー! 6人ーーーーー! 阿部ちゃんみっけー! すの確定\(^o^)/でまたしても盛り上がってました(私が)

シャッフル万歳。バック万歳。

 

しかし……不満点をあげるとしたら、日テレは関ジャニ∞を何だと思ってるんだろう…ってことと(今年もかよ!)、嵐の選曲がまんぞくさん並みに腹いっぱいだよ…ってことですかね……。太陽しばりならもっと曲あるんじゃないのかしら……。

ラブレインボーはずいぶん前から、げふっって感じですが、Monsterももう……。担当じゃないから余計なお世話かもですが(;´Д`) 担当じゃなくても飽きるって相当ではないかと。デビュー曲とかなら別ですけどね。