日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

パリピポ@神戸いってきたよー! 内容にはあまり触れないかも(笑)後編

2部

スタンド最前列でした。一緒に入った友人と「ち、近い………(絶句)」となり、さらに始まると「ほ、ほんとに近いー!凹○」となってたのですが、私はそうそうに双眼鏡を使い始めたので、友人が「もう使うのwwww」とワロてました。はははは。使うのだ。よりよく見える方法へと流れるヲタク。それがワタクシ。話は戻りますが、この日は1部2部とも収録用のカメラが大量に入っていて、1部は最後列だったこともあってか。ほうほう…と軽く流していたのですが、2部の席に着いたとたん、友人が「う、映る? いやぁぁぁ」と言い出して、それはそうだ。BBAの醜態など誰も観たくない! 私だっていやだ!(映るのも観るのも)と怯えながらの参加でした。どうでもいい余談。でも本当に映っていませんように(必死)

2部は何やっても近いので、内心「うぉぉぉぉ」と思いながらの参加だったわけですが、個人的に頑張ろうと思っていたのが、パラパラ。フォロワーさんが先月の少クラ番協で、パラパラをマスターしていたので事前に習っていたのですが、それを発揮するターン! が、しかし同じ振りが続くと思いきや、微妙に変わっていたりして、まだまだ課題が残る結果となりました。これからも「アカン愛~」やパラパラはやっていくそうなので、ワタクシも頑張ってマスターするのみです。しかし世代ではありませんのよ…一応。周囲から見ると「あのおばちゃん、パラパラ世代だったのかしら」ってなると思うのですが(笑)

記憶に残っているのは、シゲの最後の挨拶かなぁ。顔をくしゃくしゃにして少し泣いているようにも見えた(真偽は分からず)けど、心からの言葉は尊いです。そしてWアンコール中、延々と外周と花道を走る姿は、どうしても「村上信五リスペクト」にしか見えなかったです…。もくもくと走る謎の姿……。

どうでもいい個人的トピックスとしては、外周に来たメンバーに声をかけて、ファンサをもらったことでしょうか。C&Rは頑張って声を出しますが、それ以外のところでは呼んだり叫んだりできない性分なのですが、スタンド最前という場所の魔力が私を変えたのでしょうか。反対側をむいているメンバーを大きな声で呼ぶというのに挑戦しました。成功してよかった……。あとは隣にガチで照史好きっぽい男の子がいたので、必死に呼ぶのを手伝ったりしました(よけいなお世話感はなかったことに)。

横アリと比べると…と書きたかったのですが、完成度でいうとしょっぱなの横アリとラストの神戸はあまり目に見える差を感じませんでした。最初からきちんと仕上げてきてたんだな、というのが正直な感想です。

しかし、2部で思い切り楽しんでしまったため、おかわり希望過ぎて完全にパリピポロスに陥っております。次は何をやるんですかー! アンコールで発表があると思っていたので、「えぇぇぇ何もお知らせなしー?」と脱力してしまったり。とりあえずパラパラの練習しながら、日々を過ごすしかないのでしょうか。。。あ、「なにわともあれ」が発売になりますね。しばらくこれで気を紛らわすことにしましょう。

 

余談

今回一緒に入った友人は初ジャニーズWESTだったのですが、それなりに楽しんでくれたようでほっとしています。あと友人は関西在住なので、「デビューしてからこっちこなくなったよねぇ」と言われました(笑) 「なにわともあれ」と「台風n~」の時は行っているのですが、たしかにその後はクリパ、あけおめ、春松竹と、これまでなら来ていたはずなので、「すっかり来なくなった」感はあると思います。 デビューしてくれて本当にありがとう(ノД`)・゜・。 遠征費的にももう限界よー!だったので本当に助かりました。今夏の松竹座もジュニアへと移ったし、金銭面では本当にほっとしています。松竹座完全卒業は嬉しいような寂しいような、ですけどね。

見事に内容に触れないエントリーですみません。毎回ふわっとした感想しか覚えてないので自分でも呆れますが、メモ取る余裕もないのできっとこのまんまです。

 

終了後

三宮に戻って、SAY!神戸牛\(^o^)/  でした。そのとき話したことで記憶に残ってるのが、結局自分は物理的な距離が、応援の距離に直結しているのでは? ということです…。エイトも毎年ライブには行ってるのですが、去年は十祭も二ズムコンも席にあまり恵まれず、とにかく「遠い…」となっていたせいか、今あまり応援に身が入ってないのかも…と話しているうちに気が付きました。とするとWESTもこの後どんどん大きくなっていくと、やはり物足りなくなるのだろうか…それは自分としてもなんだかなー、で嫌だけど、その傾向はあるんだな…と自覚しました。さて、これからWESTがどんなスピードでどんな風に成長していくのか。それによって私のヲタごごろも揺れていくのでしょう。。。うーん。