日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

 パリピポ@横アリグッズ列並んだよ……

そう、並んだのんです。15時販売開始というプレ販売。普段東京ドームでのプレ販売は、飯田橋御茶ノ水での仕事の合間にダッシュで買いにいけるというほどの、スムーズなお買いものだったのですが、さすが…横アリ。。。これはグループの特性もないとはいえないけど、たぶん横アリのグッズ販売スペースの問題だと思います。いや、ほんと。

 

娘と相談した結果、列に並んだのは13時ごろ。偶然ムスメの同じ中学のお友だちや、そのお姉さんたちと会って同時に並べたので、いろいろ雑談しながら時間をやり過ごすことができたのが、大きかったわ……。実際に列が動きだしたのが14時過ぎたころだったような気が。実際にグッズ販売が始まったのは14時半だったようです。そこから延々と並び移動して、販売会場に入ったのはたぶん17時半過ぎかなー。買い終わって時計をみたら18時半前だったので、ほぼ1時間かかった計算ですね。買い物だけで。これ、公演がある日だったら終わってましたなぁ…と茫然。まあだったら15時販売開始はないですよね。

グッズ列といえば、嵐! というのを嵐ファンだった時代に何年か経験してますが、正直こちらのほうが断然大変でした(個人的には)。販売ブースの狭さや、販売のお姉さんの少なさ(補充するスタッフさんも少なかった)が原因かなぁ……。うーん。

そしてこれから並ぶ人にぜひお伝えしたいのは、日傘はダメよ! ということです。あれば場所を取るし、周りの人を危険にさらします。帽子をかぶるか、なければタオルがいいと思います。昨日並び始めてからしばらくは直射日光がガンガンにあたる場所に居たので、私は帽子、ムスメはフードをかぶってましたが周囲は日傘が多くてヒヤヒヤしました。

 

ほんと、ペンライトだけでも中で販売してくれたら、ずいぶんあのグッズ列は解消すると思うんですよね……うーん。

 

ちなみに可愛くて、予定外で買ったのはミラーとふせん。ふせんは無駄にいろんな友だちに何か渡すときに貼ってやろうと思ってます。ふふふ。

あと初めて個人ポスターが販売されて、メンバーカラーの筒がなんだかうれしかったです。嵐やエイトだと当たり前だったのが懐かしいです。