互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

お呼ばれが半端ない~AKB48劇場に行った話

WESTのツアー発表はまだでしょうか……。干からびております。女子ドルへの熱さが半端なくなっております。プデュ出のド新規なので、とりあえず秋葉原にも行ってみたいわけです。なので仕事をオフに出来る日を狙っては申し込んでいたのですが、なかなか当たら…

モチベーションのゆくえ

そう。前のエントリーにも書いたように最近は女子ドルにはまっています。新しくいくつかの番組を毎週録画登録しました。そしてもう何年も編集せずに丸ごと焼いていた番組を、編集して最小限にしてディスクに焼くようになり。一度ディスクに焼いたものはWEST…

NGT48劇場公演に行った話

ことの始まりは娘が録画していたスカパー!のProduce48を横でのんきに観てたこと。出ている子達で知ってるのは珠理奈とさくらたんと、かろうじて矢吹奈子ちゃんくらい。あとは日本の参加メンバーもおぼつかない状態でのスタートでした。気づいたら珠理奈居な…

雑感@観劇

wagamama-otaku.hatenablog.com 虚無リンピックという催しがあったらしいです。なんだ楽しいじゃないのこれ← 便乗記事芸人としては乗らないわけにはいかないのでレッツゴー! 私は観劇といっても、三谷幸喜、野田地図、新感線、故蜷川幸雄、TEAM NACSの舞台と…

心の閑散期

最近、ヲタク熱がすごく下降しています。担当をテレビで観てるとなぜか辛くなる。同じグループの違うメンバーのほうが見れたりする。嫌いになったり、みると不快になるわけではなくて、なんかしんどくなります。これなんだろう…。担当になって8年目くらい、…

8月のつれづれ

8月は甲子園遠征とナイツ・テイルがトピックであった。ナイツ・テイルはハッピーエンドなのが大変よかった。主人公が死んでしまう作品でしか堂本光一を観ていないので、SHOCKは普段けっこうしんどいんだな……とスタオベしながら思ったとか思ってないとか。オ…

サバイバル遠征の結果

ひとつ前のエントリーで書いたとおり、甲子園出場を決めた母校の応援のため、関西遠征してまいりました。1泊2日のはずが2泊3日になりました。そんな遠征の記録です。 出立は土曜日。ニュースなどで帰省ラッシュ下りのピークと言われる日に下りの新幹線に乗る…

サバイブする甲子園応援

なんと、母校が今年も甲子園出場を決めました。まじかよ。 特定されやすいですが、ここまで来るには長かった…。私が在校生だった頃も含めて、地方大会予選決勝敗退10連続。からの3回目出場を獲得するまでになるとは…。諦めて、予定も入っていたし…と、2014年…

担当とオタクにまつわる50の質問

お題拝借しました。もともとは「推しと~」です。ジャニヲタなので「担当と~」に変えています。こんなことをやって、この人はなんて暇なんだろう…とお思いかと思います。イエス! 仕事中なのですが待機なので何をしてもいいのです。ということで仕事を挟み…

ジャニヲタのかばんの中身

前にもやった気がしてたけど、まだだったので、やってみる! スペックとしては、ジャニーズWESTのヲタク。子持ち配偶者なし。こうやって並べた写真を見てみると、なかなかに痛い。きにしない…うん。気にしない。 時計回りに。 化粧ポーチ。ジルの鏡が入って…

7月6、7、8日の雑記

その前に7月4日かな。隣の部屋にいた娘がいきなり爆笑し始めたので、気でも触れたのかと思ったら、MUSICDAY番協当選のメールが来たらしい。しかも同行者は私。…アラフォーだよ。まじで当たったのかよw と私も爆笑。まあ昼の部だというので、昭和ソングを知…

#わたしのおそうしき

あらかじめお知らせしておくと、たぶん不謹慎です。 私は母をすでに亡くしていますが、たぶん直後なら読まないと思います。 なので、葬儀や死でふざけるな! と思う方は戻るを押して、知らなかったことにしてください。え~私ならどうしたいかな~ という奇…

WEST担の#ジャニヲタセブンルール

流行ってますね。最近書きたい欲がすごいので、久々にファンレターを書こうかなと思うほどまでになりました(最近全然書いてなかった…)。というわけでいってみよう! ①立ち読みはしない これは私がながらくフリーの編集者、ライターをやっていたからだと思…

応援スタンスの違い 追記

特に何があったという訳ではないのですが、めずらしく文章を書きたくなってしまったので、つらつらと書いていきます。私はDDとまではいかないと思うのだけど、メインで応援しているジャニーズWESTの他にも、関ジャニ∞だったり、SHOCKだったりには足を運ん…

いってきたよ松竹座遠征

約4年ぶりの松竹座に行きたい。というふわっとした動機で決めた「音楽劇マリウス」観劇の旅。金、土曜と行ってまいりました。今回もお安くできて往復のぞみ号+宿で22500円という破格のお値段。愛してますkinkiさん。ありがとうございます。 ということで新…

いまさら北海道遠征の記録

めっちゃ今更感漂う記録です。すみません。 ジャニーズWESTのツアーラストを見届けるべく、北海道遠征を決めました。前年度のツアーではオーラスを申し込まず、当日に気持ちがこの上なく落ちたので、外れない限りは行こうと決めていました。で、無事なんとか…

制作開放席に外れた話

3月下旬にメールがやってきました。 制作開放席のご案内。そうですジャニーズJr.祭りです。 特にjr.担じゃないけど、現場ないし、当たったらうれしいなぁ~とほいほいと登録。 ちなみにデビットカードを登録しました。 制作開放席をデビットカードやプ…

4周年おめでとう

4周年かぁ。早かった気もするし、そうでもない気もするし。松竹座や日生劇場の現場もなくなって、年1のツアーしか現場がない(舞台がある人はいるけど)ので、あふれる茶の間感。ちょくちょくランチするお友だちが2人ほどいるんだけど、どちらもジュニア担…

居ない。

私の担当はWESTであって、エイトはCD買って、ライブに1~2回行って、円盤出たらどれか1形態を買う。そんな程度のお付き合いの仕方でした。「JAM」はあまりにも素晴らしすぎて、CDも全形態買い、ライブDVDも初回限定とブルーレイの2つを買いました。そして、…

願うは美白 #ジャニヲタとコスメ

ひとつ前のエントリーで、美白効果があったのか…と書いたけど、実際家族にも肌奇麗になった? といわれるので、少なくとも現状維持は出来てるのかな、と思う…たぶん。なので、何を使ってるかつらつらと挙げていこうと思います。 朝も夜もいっしょです。たぶ…

春だから #ジャニヲタとコスメ

パーソナルカラー診断で見立てていただいたファンデーションと使っていたのですが、美白スキンケアの効果か、シェーバーで顔のうぶ毛を剃るようになったからか、色が肌より暗くなってきたな…と感じていたのが今年1~2月。といってもどこのブランドに突撃す…

もやもやして…るの? 

前にも書いているけど、私の担当はジャニーズWESTの最年長さんです。最近、ネットがざわざわしてたとか、してないとか。よくわからないなーと思いつつ、特に何事もなく日々生活しています。ぶりっぶりのアイドルな一面と、現実主義者な部分を併せ持つのが彼…

担当へのファンレター お題をやってみた!

kwisnmkt.hatenablog.com 楽しそうなのでやってみます! でも適当回答になりそう。すみません! 1.初めて渡した手紙を覚えていますか? 2012年秋の「少年たち」の時かな? 劇場預けで出しました。何を書いていいか恥ずかしくてすごーく悩んだ記憶。懐かしい…

2018現場始めの覚書き

タイトルどおり。しかも初の現場で興奮したよね! 皇居での新年一般参賀! 一時期某掲示板群の該当スレを延々とロムっていたこともあったけど、今はその板にそぐわない身の上になってしまったので(ありていに言うと独身になった)、最近はご無沙汰でござい…

2017年の現場振り返り

さて。師走も終わりにさしかかってきました。1週間先までしか録画予約できない(番組表がでない)レコーダーを使っているのですが、もう元日の予約とか出来て、おうぅ……となりました。まじかよ。 今年の現場、何があったっけね…なんてもう忘却の彼方ぶりがや…

メイクレッスン2回目の巻 と、アラフォーのベースメイク

ちょっと間があいてしまいましたが、先日の1回目レポの続きです。 当日は前回教材費として購入したリキッドファンデを使って顔面武装。最低限のメイクだけにして、いざサロンへ。今日のメイク素敵ですね、みたいなセールストークを真に受け、いやー先日いた…

パーソナルカラー診断にいってきた

以前にも、ファンデーションを購入するために無料でカラー診断してくれる方を訪ねて、ブルーベース夏、セカンドは冬と教えてもらい、簡単にドレープも当てて合う色などを教えてはいただいてたんです。なので、そうなのかーと思いつつ、何となく服やメイク道…

ヲタク、グッズを整理する

さて、秋ですね。でも今日は暑かった…。そして私の銀行口座が少しうるおいましたので、そのお話です。 私は、嵐からジャニヲタ人生を始め、エイトを掛けもち、関ジュにはまり、ちょっとえびに立ち寄りして、ほぼ完全に関ジュオンリーになり、デビューによっ…

えんせいにっき

行ってきました! 大阪遠征。SHOCK遠征です。ひゃっほう。 今更の遠征日記だよ! 今回は、限定列車とのことですが往復のぞみ号+宿=23600円という破格のツアーで行ってまいりました。まじ最高!(謎の深夜テンション)先月の甲子園遠征での定価のぞみ号往復…

あとはツアー発表を待つばかり

何のことやら(笑) WESTの次の現場は勝手に単独カウコンだと思っています。それとも、またクリスマスかなぁ。(後日・注 日程上不可能なことが判明したのでナシでした)。でもカウコンありだと思うんですよ。京セラドームで。そうなると大変なのが移動手段…