互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

NGT48界隈のこととか、最近のあれこれ

出てくる続報は文春のねつ造記事だけって……。 私はDMMのオンデマンド配信の月額会員なので、研究生公演の初日に新支配人が挨拶したのも見ていたのですが、その時はああ、ちゃんと動き始めるんだな、と少し安堵しました。しかしなかなか第三者委員会の人選に…

シフトは計画的にね 占い師になったきっかけとか

過去のエントリーでもたびたび書いてますが、私の職業は占い師です。あやしいよねー。何それ? って感じですが、まあそうなのです。主に対面鑑定と電話鑑定でやっていて、電話鑑定に関しては所属会社があります。対面鑑定はフリーなので現状はリピーターさん…

しんどくなってきた

出口の見えないNGT48の問題。正義を振りかざしてメンバーにクソリプを送ってるやつは、みんな犬のウ○コ踏めばいいのに。あと財布落とすとか。かといって、ポエミーなツイートするのも無理です。しょうじきしんどい。ヲタクは一枚岩ではないし(そうなる必要…

NGT48関連のこと イベントのこと

疑問しか生まれない、謎の声明文を出しただけの運営クソ過ぎる。聞きかじった情報をさも真実かのように扱うツイッターの皆さん。私は何もまだ分かっていない状況なので、どういう姿勢でいようか迷うのですが、推しは信じています。運営はクソだと思っていま…

WESTV!横アリ公演にいってきたよ の巻

特段のネタバレはありませんが、完全にまっさらの状態でこれから入りたい、という方は避けていただいたほうがいいかもしれません。 さて、予告どおりジャニーズWESTの横アリ公演ラストに行ってきました。元々は大阪公演が当たっていたのですが、遠征するほど…

2019年になりました

あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが、新年のご挨拶です。今年もよろしくお願いいたします。 お前はもうヲタ卒したんじゃないのか? という疑問もあろうかと思います。えーと、この後6日にジャニーズWEST、横アリ公演。2月に「マニアック」、…

新潟遠征費用の記録 全4回

現場納めは22日の握手会の予定だったのに、25日の劇場公演に当たったので、急きょ新潟遠征してきました! 結局10~12月で4回も新潟に行ったよ……明らかに行き過ぎである。さすがに同じ公演(最後の25日のはユニット曲がシャッフルされた初日だったのと、クリ…

AKB紅白対抗歌合戦に行った話

すでに一週間経ってしまったのですが。 同日同時刻の隣ではキスマイが公演してました。電車でも団扇を提げたお嬢さんたちがたくさんいて、まあ…私たち親子もそちらに見えるよね、と話しながら水道橋に到着。ドームに向かわず、手前のTDCホールに行くのが何だ…

2018年の現場振り返り

さて、昨年もしましたが、年間を通しての現場の振りかえりです。今年は何と言っても担降り事変があります。どんな風に影響したのか、いってみよう! 1月 ジャニーズWEST WESTival 横浜アリーナ公演 2公演 なんとなく違和感があるなぁ、セトリを組むメンバー…

amazon fire tv stick購入の巻ほか

さて、SHOCKは無事当選しました。帝劇価格お財布に厳しいですね…。あっという間にお金が飛んで行きました。WESTのシングルはまだ予約していません。どうしようか思案中です。 そしてタイトルです。突然ですが、私は2カ月で3回新潟へ飛んだヲタクです。が、そ…

担降りしてみて。

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com てなわけで担降りしてしばらく(でもないけど)経ちました。気持ち的には楽になった感じがします。何というか最後のほうは「好きでいなきゃ」みたいな気持ちになっていたのかもしれません。テレビも追わなく…

NGT48劇場詣で行ってきました

今月なんと2回目があたるという…。県外枠は当たりづらいと聞いていたのですが、まさかの当選です。遠征費が厳しいー! しかしまあ嬉しい悲鳴ということで、行って参りました。しかし、その日はなんと濵ちゃんの市場三郎のチケットを取ってある日でした…、完…

人間扱いに戸惑う

さて、また遠征中です。 でタイトルがなんの話かというと、握手会の話です。いままで参加してきた握手会、ハイタッチ会、お見送り等々。ものすごい早さの剥がしに抗わないと、タレントと話せませんでした。剥がす人たちは、まるで並んでるこちらが悪いことを…

AKB53rdシングル大握手会に行った話

タイトル通り。ジャニーズでも経験があるので、初握手会ではないのですが48Gの握手会は初めて。また体験記を書いていきたいと思います。 まず握手会には3種類あるようで、全国握手会と大握手会と個別握手会があります。全握は48G各グループで開催されて、シ…

グッズ買取をお願いした話とかいろいろ

さて、担降り宣言をしたところで、ジャニ沼にはまだずぶずぶなわけです。たしかに担降りはしましたが、ジャニヲタは結局のところそのまま続行中。エイトは行きたいし、SHOCKは毎年の恒例行事的な扱いなので、いそいそと申し込みました。ただ、市場三郎を観劇…

やっと書きます。担降りブログ

担降りするする詐欺になっていたここ最近ですが、ほぼ全部のグッズを売りに出してすっきりしたところで、担降り宣言をしようと思います。 2011年からヲタクを始め、2018年の今日まで8年間ほぼ単推しの状態で淳太くんを応援してきました。もちろんエイトやSHO…

担降り準備とかいろいろ

以前書いたように、もう担降りまで秒読みの今。何をするかといったら、グッズの整理です。断捨離ですね。ただ昨年すでに第一次グッズ整理を終えていて、Jランドに買い取っていただいたので、残りは本当に残しておきたかった精鋭?たちです。さてどうしよう…

NGT48劇場2度めまして

タイトル通り。 前回の遠征から一ヶ月。またしても新潟に行ってきました。早すぎる。さすがにこれは良くないので、次はしばらく我慢します。たぶん。今回は少し公演まで日にちのある、県外枠という申し込み枠に挑戦。前回はmobile会員枠で当選したので、席が…

担降りブログになる前に

いつか書く日が来ること、今はひしひしと感じている。 担降りブログ。 まだ書けないので、まあファンサというか承認欲求の話題なのかな……。 前のエントリーでも書いたけど、先日初体験した女子アイドルの現場では割と簡単にレスをもらえた。団扇を持ってるで…

日記のようなもの 10月30、31日

30日 娘、風邪をひいてダウン。学校を休んでひたすら寝ています。私もつられて爆睡。仕事は18時からなので、ついついのんびり。WESTの申し込み終了。激戦地帯に突っ込んだので、うーん厳しそう。どうなる事やら……。そしてお呼ばれ第3弾。またしても当たる48G…

ジャニスト勢が優勢ですか?

前にも書いたのですが、「ジャニスト」って略称が苦手です。「ジャス民」もメンバーが呼んでるのは、ほーほーと聞いていられるのですが、名乗るのは無理です。いやだ。メンバーも周囲のタレントさんも「WEST」って言ってるのに、なぜか残り続ける「ジャニス…

お呼ばれが半端ない~AKB48劇場に行った話

WESTのツアー発表はまだでしょうか……。干からびております。女子ドルへの熱さが半端なくなっております。プデュ出のド新規なので、とりあえず秋葉原にも行ってみたいわけです。なので仕事をオフに出来る日を狙っては申し込んでいたのですが、なかなか当たら…

モチベーションのゆくえ

そう。前のエントリーにも書いたように最近は女子ドルにはまっています。新しくいくつかの番組を毎週録画登録しました。そしてもう何年も編集せずに丸ごと焼いていた番組を、編集して最小限にしてディスクに焼くようになり。一度ディスクに焼いたものはWEST…

NGT48劇場公演に行った話

ことの始まりは娘が録画していたスカパー!のProduce48を横でのんきに観てたこと。出ている子達で知ってるのは珠理奈とさくらたんと、かろうじて矢吹奈子ちゃんくらい。あとは日本の参加メンバーもおぼつかない状態でのスタートでした。気づいたら珠理奈居な…

雑感@観劇

wagamama-otaku.hatenablog.com 虚無リンピックという催しがあったらしいです。なんだ楽しいじゃないのこれ← 便乗記事芸人としては乗らないわけにはいかないのでレッツゴー! 私は観劇といっても、三谷幸喜、野田地図、新感線、故蜷川幸雄、TEAM NACSの舞台と…

心の閑散期

最近、ヲタク熱がすごく下降しています。担当をテレビで観てるとなぜか辛くなる。同じグループの違うメンバーのほうが見れたりする。嫌いになったり、みると不快になるわけではなくて、なんかしんどくなります。これなんだろう…。担当になって8年目くらい、…

8月のつれづれ

8月は甲子園遠征とナイツ・テイルがトピックであった。ナイツ・テイルはハッピーエンドなのが大変よかった。主人公が死んでしまう作品でしか堂本光一を観ていないので、SHOCKは普段けっこうしんどいんだな……とスタオベしながら思ったとか思ってないとか。オ…

サバイバル遠征の結果

ひとつ前のエントリーで書いたとおり、甲子園出場を決めた母校の応援のため、関西遠征してまいりました。1泊2日のはずが2泊3日になりました。そんな遠征の記録です。 出立は土曜日。ニュースなどで帰省ラッシュ下りのピークと言われる日に下りの新幹線に乗る…

サバイブする甲子園応援

なんと、母校が今年も甲子園出場を決めました。まじかよ。 特定されやすいですが、ここまで来るには長かった…。私が在校生だった頃も含めて、地方大会予選決勝敗退10連続。からの3回目出場を獲得するまでになるとは…。諦めて、予定も入っていたし…と、2014年…

担当とオタクにまつわる50の質問

お題拝借しました。もともとは「推しと~」です。ジャニヲタなので「担当と~」に変えています。こんなことをやって、この人はなんて暇なんだろう…とお思いかと思います。イエス! 仕事中なのですが待機なので何をしてもいいのです。ということで仕事を挟み…