互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

ヲタク、グッズを整理する

さて、秋ですね。でも今日は暑かった…。そして私の銀行口座が少しうるおいましたので、そのお話です。 私は、嵐からジャニヲタ人生を始め、エイトを掛けもち、関ジュにはまり、ちょっとえびに立ち寄りして、ほぼ完全に関ジュオンリーになり、デビューによっ…

えんせいにっき

行ってきました! 大阪遠征。SHOCK遠征です。ひゃっほう。 今更の遠征日記だよ! 今回は、限定列車とのことですが往復のぞみ号+宿=23600円という破格のツアーで行ってまいりました。まじ最高!(謎の深夜テンション)先月の甲子園遠征での定価のぞみ号往復…

あとはツアー発表を待つばかり

何のことやら(笑) WESTの次の現場は勝手に単独カウコンだと思っています。それとも、またクリスマスかなぁ。(後日・注 日程上不可能なことが判明したのでナシでした)。でもカウコンありだと思うんですよ。京セラドームで。そうなると大変なのが移動手段…

×こんにちわ ○こんにちは ×そうゆう ○そういう

いろんな方のブログを拝見しては、どうでもいいことが気になってしまう小姑根性をなんとかしたいysdkkmnです。こんにちは。 あと、 ×グッツ ○グッズ △あたし ○わたし ってのもめっちゃ気になります。「あたし」は×じゃないんだろうけど、なんとなく気になり…

自由業は「自由に使われる」業。あと祝3周年。

最近、ライターになりたい人、ライターになりたての人のブログを立て続けにみました。フリーライターって「フリー」なんですかね。私は20年フリーランスでやってきましたが、実感としては「自由に使われる」業です。設定された納期に向かって、個人的な事情…

新しい生活と運動会感想。

新年度になりましたねぇ。長らくご無沙汰してました。何も更新してないのに、急に閲覧数が伸びてるので何事かと思ったら、劇ラヂ!の覚書きがクリックされてたようですね。去年は並んだもの勝ちだったとか、本人確認なかったっぽいとか言われてるので、私の…

#じゃにおたバトン を今更やってみる

どうもどうも。基本愚痴のysdkkmnです。何て読むんだよ、って感じのysdkkmnです。読み方は「安田国民」です。ヤスケンです。ナックスです。好きなんです。年齢的にはこっちがリア恋か! 微妙な年上感がたまりません。 【名前】 ysdkkmn 安田国民。安田国ある…

忘れられない日

いろんな方が書いていらっしゃる通り、2月5日はジャニーズWESTの結成日(結成とは言わない? 何だろう)ですね。あの日、私は日生劇場に居ました。私はすでにデビュー発表していたメンバーのヲタなのですが、どんな気持ちで迎えたらいいのか分からなかった……

言葉の強さが辛くなってきた柔軟宮

あ、イフオアは全滅したので高い通話料を支払ったのみで終わりました。ちーん。 西洋占星術をかじってる方なら何を言ってるのか分かると思いますが、私は乙女、射手、双子座のライツTスクエア持ちです。仕事するにはいいけど、普段を生きるにはちょいと生き…

次々決まる現場と最近の雑感(子連れ参加とか同担拒否とか)

特に何があるわけではないんです。でも何か気づいたらお金がどんどん出ていくんです。これはどういうことか。まずはSHOCK。2010年から毎年1公演は観劇するようにしています。恒例行事。今年は我らが?浜中文一様が出るので、余計に必須です。しかも屋良さん…

なうぇすと横アリ行ってきましたの巻 #雑感

先のエントリーでも書いてましたが、今年も横アリでヲタ現場始めをいたしました。今回はグッズ列がめっちゃ快適だったらしいですね。プレ販売に娘を派遣しましたが(ひどい)、スムーズに購入できてあっという間に帰ってきました。よかったー。あと、ドーム…

2017年にやりたいこと…… #とは キャンメイクは買う派です

今週のお題「2017年にやりたいこと」 仕事の量を増やす! これだな。 いわゆるフリーランスというやつなので戴く仕事をありがたく受けているわけですが、2016年度は娘が受験生だったのでかなりセーブしていたし、自分からの営業はしなかったので(なので遠征…

〇〇代行について、雑感。

あけましておめでとうございます。今日3日、横浜アリーナでヲタ始めをいたしました。コンパクトでギュギュっと詰まったコンサートは楽しかったのですが、いろいろと年末年始でもにょることがあったので、新年そうそう愚痴です。すみません。 ヲタ活動をして…

変わること、変わらないこと

長く応援していれば、対象グループや担当は少なからず変化していくだろうし、それにも気が付くと思います。最近賑わっているブログ二つを拝見しましたが、まあ……なんだろう擁護側さんのブログは、変化を嘆いているブログで書いていた都合の悪いことをスルー…

2016年現場総括しました。

◆1月 「ジャニーズカウントダウンコンサート」東京ドーム 中継前の出番の選曲が神だったので満足でした。帰りが大変だったので次はいいや…と思っていたら、ちゃんと落選したので今年はテレビ前、最前列です。 「ラッキィィィィィィィセブン」 横浜アリーナ …

遠征の記録(大阪行ってきました)

ジャニーズWESTの初ドーム公演。クリスマスイブでもあった昨日と今日の追加公演に参加してきました。それなりの長さで書く仕事をずっとしてきたのに、気の利いたことも書けません。ずらずらと遠征の記録をしておこうと思います。 朝8時過ぎの新幹線で出立。…

やっぱり野鳥の会だー!

いよいよジャニーズWESTの京セラドーム公演ですね。以前のエントリーで心配していた通り、スタンド上段(2階スタンド?)からの景色を見ることになりました。ああ、遠い。とても遠い。一気にテンションの下がるゲンキンな自分。でも…でも、決めていたんです…

もうそろそろいいんじゃないか……と思う話

ジャニーズのグループ名は略称があることが多くて、私の場合は関ジャニ∞とジャニーズWESTが主に発言の中に出てきます。関ジャニ∞は「エイト」だし、ジャニーズWESTは「WEST」と呼んでます。超個人的な印象だと、WEST呼びはもう解禁してくれてもいいんじゃな…

劇ラヂ! 観覧にいった記憶を呼び起こすの巻

今、林翔太くんと高田翔くんの出演する、劇ラヂ! ライブの生放送観覧の募集がかかってますね。私もかつて参加したことがあるので何となくそのときの話を書きたいと思います。 ◆応募方法は2種類だった(今回はどうなるか不明) 私がその観覧に気付いたとき…

ドームという距離感

すでにさんざん皆さんが書いているが、ジャニーズWESTの京セラドーム大阪でのクリスマス公演がきまりましたね。その一報が駆け巡った日、私は体調が優れなくて1日ぐったりと布団の中にいて、ブーンブブンというLINEの通知で、なんだなんだと見てみたら、複…

あとね、他にも現場あったわ。

9月全然ヒマじゃなかった……(笑) 世田谷パブリックシアターに「ディスグレイスト 恥辱」を観に行ってきました。正直宗教や人種により顕在的、潜在的差別することが描かれていたのだけど、ド日本人の私にはそこの辺りが深く理解できず、ただただ重く苦しい…

サカエ・シキブ・ヒメ・ドナベ・ハルコ!!!

そうです。VBBです。9月はヲタゴト何もな~いとか一つ前のエントリーで書きましたが、嘘です。自担との生電話で右往左往したのが落ち着いたころにVBB行きました。ただ元々ジャニヲタになる前から新感線ファンで舞台を観に行っていたので、どちらかというと新…

自担と生電話した話

ごぶさたしております。9月はヲタゴトもほとんどなく、ひまぁぁぁぁぁと思っていたのですが、たまたまラジオのウェブサイトを見たときに、「あ、これはちょっとおいしいネタ持ってるわ、私」とホンの20秒くらいでサクサク書いて、送ったままにしてました。 …

立ち読みはご遠慮ください

ysdkkmn.hatenablog.com 前にも似たようなエントリーをしているのですが、立ち読み、公言している人はいったい何なんでしょうか。犯罪ではないけど、売り物です。今はやっている「○○○の応援スタンス」バトンで、立ち読みですっていうのをけっこう見かける。…

ジャニヲタアラフォー母の応援スタンス

他の方がやっていらっしゃるのが面白かったのでやってみます! 担当:ジャニーズWEST お兄ちゃん組です。2011年から担当になったので新規ですね。彼らが松竹座で頑張っていたころをほんの一握りしか知らない。とはいえ、一応松竹座通いを経験しているので、…

TYMは青春そのもの。(ネタバレはなし)

THE YELLOW MONKEY、代々木第一体育館の二日目に行ってきました。 セトリは初日の1曲目と2曲目だけ中継で把握していましたが、残りは当日のお楽しみでTLを薄目でスクロール。予習したい気持ちとネタバレせずに行きたい気持ちがせめぎ合って、挙動不審でし…

ほら貝がなるよ!

GWが終わりますね。明日が月曜日。5日フルに平日モードだ(意味不明)。そんな最終日を迎えた深夜、嵐のワクワク学校にWESTが新人助手として参加することを知りました。第一声「まじかよ……_| ̄|○」 嵐さん絡みはまじで本当にチケット入手が厳しいので、今ま…

高校時代のヲタ活動

ただし、ジャニヲタじゃなくてバンギャル(ってその当時は言わなかったけど)活動について思い出すことがあったので、書いてみます。当時はまだ午前10時にチケットぴあ店頭での戦いが主戦場で、ネットもなかったし、先行も電話だし、後はファンクラブとイベ…

遠くの自担の背中を見るタイプです。

タイトルの通り。 近くに他のメンバーが居ても、遠くの自担を見るタイプです。照史はそれは嫌なのね、ということをいろんな方のブログやツイートで知りました。私の担当は違う人のうちわを胸に持ったまま、近くのアイドルをガン見するのは嫌だというタイプだ…

着いた!感がないのよ。

大宮だと。 先日ジャニーズWESTの仙台公演に遠征してきました。新幹線は東京まで乗るよりも、大宮で乗り換えて在来線を乗り継いで帰るのが(行くのも)近いんだけど、いかんせん遠い。大宮に到着しても「よっしゃ帰ってきた!」って感じがまるでなかったです…