日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【3連休】2/23、24新潟遠征の記録【後編】

さていよいよ24日の朝を迎えました。前編最後にも書いたように「邪魔だな…」と思いつつ頑張ってキープしていた前髪は、謎の寝ぐせがついていて心が折れてみたり。あわてて濡らしてクセを取ろうとしましたが、うーん微妙だったかも。NGT48劇場の昼公演は12時…

【3連休】2/23、24新潟遠征の記録【前編】

さて、ちょっと久しぶりの更新です。先日書いたのですが、3期研究生である新井りりのちゃんが、2月いっぱいで卒業することになりました。当初2月18日までの劇場スケジュールが出た時点で、3期生公演である「PARTYが始まるよ」公演の予定はなく、残りの19~29…

【足腰ヨワヨワ】大泉洋リサイタルin武道館【いつもどおり】

さて、2月2日に大泉洋さんの生誕50周年記念リサイタルに行ってまいりました。会場は日本武道館。たぶんエイトが24時間TVのメインパーソナリティを務めた時以来だと思います。1回目のほうだったような。だから12年ぶりくらいですね。コンサートなどの公演とな…

【初参加】NGT48劇場8周年記念公演へ【定宿サイコー】

さて2024年は1月10日に行われた「NGT48劇場8周年記念」公演が現場始めでした。昨年は前日がエイトの東京ドーム公演だったので申し込みもしていなくて、2018年に劇場へ行き始めてから初めての周年公演参加でした。一昨年より前にどうして応募してこなかったの…

【今年も】福袋買ってきたよ&2024年のこと

さて新年早々各地で大変な状況になっていて、普段月1回以上のペースで新潟へ訪れていることもあって、新潟駅の新幹線ホームの電光掲示板が粉々になって散っている様子などをXで見かけて辛い気持ちになっていました。とはいえ本当に被害がひどかった地域の…

【気づいたら大晦日】2023年のまとめ…ですが

中井りかちゃんの卒業公演が終わった後、燃え尽きてブログの記事更新も力尽きた状態になりまして。あとは10月以降がありがたいことに仕事が大変に忙しくて、余裕が全くありませんでした。以前も書いていますが、完全に出来高制の仕事なので忙しければ忙しい…

【悲願】愛しのアイドルに会ってきました。

先日の日曜、長年会いたくて会いたくて仕方なかったアイドルに会うため、東京駅へ行ってきました。それは北海道のテレビ局、HTBの「onちゃん」。ナックスの安田顕さんが入っていたことでお馴染みの彼です。水曜どうでしょう、チームナックスが大好きなた…

【暑い】初めての研究生公演ほか 遠征記録【前編】

この夏は、なんどブログ記事で「暑い」と書いているのか。 8月は卒コン、卒業公演と2回新潟遠征したので、9月は我慢するしか…と思っていたのに、あっさりと前言撤回するヲタクです。というのもファイリストLIVEでうっかり魅力に気づいてしまった3期生の新井…

【溜まってゆく】書きたい記録をメモする【何故か】

ここのところ、ちゃんと現場には足を運んでおります。 9月17日の遠征のこと 9月24日のオフライン個別お話し会のこと 10月3日の遠征のこと 書きたいけど、溜めていますね…。夏が終わり、本当に脱力しています。 しかしどうしてなのか、ヲタ活がかなり多忙だっ…

【予定は未定】今後の現場予定【何となく】

現場記録として、新潟行ったり特典会行ったりするたびに記事にしているのですが、何となく書きたい欲が停滞中なので気分転換でこの先の予定をちょいちょいと書きます。 10月は久しぶりの日生劇場! 「キャメロット」観劇予定です。マーサ先輩のミュージカル…

【怒涛】この夏を振り返る【当社比】

さて、昨日りかちゃんの卒業公演の記録をアップしたので、今夏の現場記録もひと段落。タイミング的に7月29日のオフライン個別おしゃべり会だけブログに書いていなかったので軽くメモ程度残しつつ、まとめていきたいと思います。 6月…を夏というかは微妙です…

【最終活動日】推しの卒業公演 遠征記【涙腺のゆくえ】

8月5日に卒業コンサートが開催されて、その後も写真集お渡し会、オンライン個別おしゃべり会…と何だかんだ会える機会があったりかちゃんですが、最終活動日である8月31日が卒業公演となりました。公演日の発表があったのは21日、22~24日に申込受付、25日に…

【やはり暑かった】わっしょいCAMP@東京ドーム【8/20】

さて、Aぇの全国ホールツアー最終公演@札幌ぶりのジャニーズ現場です。当落が出たとき、今回も「全滅」がトレンドに入っていましたが私の周囲は百戦錬磨の友人が多いためか、ほとんどの人が希望日のチケットを押さえていました。申し込んだ時点では今回も…

【クソ暑い】写真集お渡し会アゲインの巻【服装は大切】

7月末のオフラインおしゃべり会の記録が一生書けないままになっていますが、昨日8月16日に中井りかちゃんの卒業記念写真集のお渡し会@書泉ブックタワーに行って参りました。お渡し会は2回目で、前回は渋谷でしたが今回は秋葉原。距離的には秋葉原のほうが遠…

【課金必須】初めての「卒業コンサート」備忘録 後編

ヘアメを済ませてサロンを後にしたのが10時過ぎ。グッズの開場前販売は厳しいな…と思いつつタクシーを配車アプリで呼ぼうとした瞬間、空車が目の前に停まったため呼ぶ手間が省けてラッキー。新潟県民会館を目指します。駅前から出ているバスに乗ると最寄りの…

【課金で乗り切る】初めての「卒業コンサート」備忘録 前編

以前、着席して観られる劇場公演でさえ昼夜2公演入るのはキツイ…と書いたのですが、今回はコンサートの昼夜公演。席はあるけれど公演中はほぼスタンディング。体力がない私には高すぎるハードルです。しかもこの夏は尋常じゃないほどの暑さ。乗り切るために…

【近くて遠い】第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦ファイナリストLIVE

私の夏はここから始まります。あの「立川ステージガーデン」で行われたファイナリストLIVEに行って参りました。過日行われた決定戦のユニット戦でNGT48の3人が優勝したのですが、その中に推しである清司麗菜ちゃんがいたのでファイナリストLIVEは行きたい! …

【まもなく開始】現場連戦へ向けてのあれこれ

さて、7月は初旬に現場が二つあった後、ひたすら働いていたり家のことを片づけたりしていて過ぎていきました。その間していたのは8月5日にある、りかちゃんの卒コン遠征での宿探し。すでに予約はしているのですができれば別のホテルにしたいな~という感じな…

【日常をつれづれに】やっと現場ひと段落

6月24、25日の劇場公演、オフライン個別おしゃべり会@新潟 7月1日のりかちゃん 写真集お渡し会@渋谷 7月9日の愛ちゃん 生誕祭劇場公演@新潟 という感じで、毎週末何らかの現場、そのうち2回は遠征という割とハードスケジュールだったのですがやっと落ち着…

【疲労困憊】生誕祭公演への遠征【やっぱりキャリー?】

またしても帰りの新幹線の中からこんにちは。いつもの駅直結ホテルからの新幹線で快適さをしみじみ感じています。今回は推しメンの生誕祭公演なんですが、日程的にも予算的にもまあまあ厳しい中の遠征となりました。幸いなことにいつものダイナミックレール…

【いつものこと】遠征前の覚え書き【安定の】

さて。明日は遠征に行ってまいります。本来この遠征は断念すべきなんだろうな~と思いつつ、チケセンに投げました(申し込んだ)。というのも6月24、25日と新潟で劇場公演とオフラインおしゃべり会に参加して、8月にりかちゃんの卒業コンサートもあるし、7月…

【あれもこれも初めて】写真集お渡し会&卒業コンサート当落

さて、先日は中井りかちゃんの写真集「好きでした」のお渡し会に参加してきました。1、2部は1冊をりかちゃんが渡してくれるイベント、3部は3冊購入で1冊りかちゃんからお渡し&2冊はスタッフさんから、そして2ショット撮影でした。ギリギリまで迷ったのです…

【メインイベント】オフライン個別おしゃべり会とその前に【後編】

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com 少し間が空きましたが、過日の3泊4日遠征記の後編です。 オフライン個別おしゃべり会は、万代島多目的広場「大かま」というところが会場なのですが、空調設備がなくてですね……。以前真冬にイベント参加したと…

【晴天なり】劇場昼公演そして寿司をたしなむ【中編】

ysdkkmn.hatenablog.com さて、昼公演は12開演です。以前のように受付後整列してビンゴ抽選順に入場…ではないので、開演に間に合えば(なんなら開演後でも大丈夫)受付はしてもらえるのですが、ギリギリの時間はわりと受付に並ぶので、いつも1時間前くらいに…

【長かった】3泊4日新潟遠征&わっしょい当落etc【前編】

さて、今月2回目になる新潟遠征です。一つ前の記事で書いたとおり、場合によってはりかちゃんと直接お話しできる最後の機会かも? ということで普段の方針を破って特典会のために遠征することにしていました。そして前日昼公演も劇場公演に入ることにしたの…

【本格的に】夏は忙しくなりそうな気配

さて、昨日SHOWROOMの特別配信がありまして、りかちゃんの卒業シングル発売、卒業コンサート開催が告知されました。シングル発売ということで、それに伴うオンライン・オフライン個別おしゃべり会も開催されます。今週末、新潟で行われるオフライン個別おし…

【初めての】新潟遠征n回目の記録【楽しい】

さて、安定の帰京中の新幹線からお届けです。書き終わるのは帰宅してからになるのですけど。先月は今夏卒業予定のりかちゃんが出る劇場公演のための遠征でした。昼夜入って、まあまあしんどかったので、今回は大人しく平日夜公演。りかちゃんは不在ですが、…

【帰宅するまでが遠征】Aぇ! group全国ツアー最終公演へ【後編】

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com 日曜の夜、お腹いっぱいでホテルに帰還して娘はさっさと就寝。お昼寝している私は思ったより元気だったので、「明日の寿司どうするかな~」とあれこれ調べていると、女子アイドル方面の推しがSHOWROOM配信を…

【公演当日】Aぇ! group全国ツアー最終公演へ【中編】

ysdkkmn.hatenablog.com 前日夜の話から。「夜空のジンギスカン」からホテルに戻った後はできるだけ早く寝て翌日に備えたいところ。しかし普段から夜型の生活リズムで過ごしているので、遠征中もある程度の時間にならないと眠れずになんとなく時間が過ぎてい…

【珍道中】Aぇ! group全国ツアー最終公演へ【前編】

前週の大阪公演もチケットがあったのですが、2週続けて遠征すると確実に倒れると思ったのでそちらはガチのAえ担である友人と娘に行ってもらい、私はオーラスである北海道に専念。4月末の浜松公演以来になります。北海道へは数年前のWESTのツアーラスト以来…