互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

担降りしてみて。

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com てなわけで担降りしてしばらく(でもないけど)経ちました。気持ち的には楽になった感じがします。何というか最後のほうは「好きでいなきゃ」みたいな気持ちになっていたのかもしれません。テレビも追わなく…

NGT48劇場詣で行ってきました

今月なんと2回目があたるという…。県外枠は当たりづらいと聞いていたのですが、まさかの当選です。遠征費が厳しいー! しかしまあ嬉しい悲鳴ということで、行って参りました。しかし、その日はなんと濵ちゃんの市場三郎のチケットを取ってある日でした…、完…

人間扱いに戸惑う

さて、また遠征中です。 でタイトルがなんの話かというと、握手会の話です。いままで参加してきた握手会、ハイタッチ会、お見送り等々。ものすごい早さの剥がしに抗わないと、タレントと話せませんでした。剥がす人たちは、まるで並んでるこちらが悪いことを…

AKB53rdシングル大握手会に行った話

タイトル通り。ジャニーズでも経験があるので、初握手会ではないのですが48Gの握手会は初めて。また体験記を書いていきたいと思います。 まず握手会には3種類あるようで、全国握手会と大握手会と個別握手会があります。全握は48G各グループで開催されて、シ…

グッズ買取をお願いした話とかいろいろ

さて、担降り宣言をしたところで、ジャニ沼にはまだずぶずぶなわけです。たしかに担降りはしましたが、ジャニヲタは結局のところそのまま続行中。エイトは行きたいし、SHOCKは毎年の恒例行事的な扱いなので、いそいそと申し込みました。ただ、市場三郎を観劇…

やっと書きます。担降りブログ

担降りするする詐欺になっていたここ最近ですが、ほぼ全部のグッズを売りに出してすっきりしたところで、担降り宣言をしようと思います。 2011年からヲタクを始め、2018年の今日まで8年間ほぼ単推しの状態で淳太くんを応援してきました。もちろんエイトやSHO…

担降り準備とかいろいろ

以前書いたように、もう担降りまで秒読みの今。何をするかといったら、グッズの整理です。断捨離ですね。ただ昨年すでに第一次グッズ整理を終えていて、Jランドに買い取っていただいたので、残りは本当に残しておきたかった精鋭?たちです。さてどうしよう…

NGT48劇場2度めまして

タイトル通り。 前回の遠征から一ヶ月。またしても新潟に行ってきました。早すぎる。さすがにこれは良くないので、次はしばらく我慢します。たぶん。今回は少し公演まで日にちのある、県外枠という申し込み枠に挑戦。前回はmobile会員枠で当選したので、席が…

担降りブログになる前に

いつか書く日が来ること、今はひしひしと感じている。 担降りブログ。 まだ書けないので、まあファンサというか承認欲求の話題なのかな……。 前のエントリーでも書いたけど、先日初体験した女子アイドルの現場では割と簡単にレスをもらえた。団扇を持ってるで…

日記のようなもの 10月30、31日

30日 娘、風邪をひいてダウン。学校を休んでひたすら寝ています。私もつられて爆睡。仕事は18時からなので、ついついのんびり。WESTの申し込み終了。激戦地帯に突っ込んだので、うーん厳しそう。どうなる事やら……。そしてお呼ばれ第3弾。またしても当たる48G…

ジャニスト勢が優勢ですか?

前にも書いたのですが、「ジャニスト」って略称が苦手です。「ジャス民」もメンバーが呼んでるのは、ほーほーと聞いていられるのですが、名乗るのは無理です。いやだ。メンバーも周囲のタレントさんも「WEST」って言ってるのに、なぜか残り続ける「ジャニス…

お呼ばれが半端ない~AKB48劇場に行った話

WESTのツアー発表はまだでしょうか……。干からびております。女子ドルへの熱さが半端なくなっております。プデュ出のド新規なので、とりあえず秋葉原にも行ってみたいわけです。なので仕事をオフに出来る日を狙っては申し込んでいたのですが、なかなか当たら…

モチベーションのゆくえ

そう。前のエントリーにも書いたように最近は女子ドルにはまっています。新しくいくつかの番組を毎週録画登録しました。そしてもう何年も編集せずに丸ごと焼いていた番組を、編集して最小限にしてディスクに焼くようになり。一度ディスクに焼いたものはWEST…

NGT48劇場公演に行った話

ことの始まりは娘が録画していたスカパー!のProduce48を横でのんきに観てたこと。出ている子達で知ってるのは珠理奈とさくらたんと、かろうじて矢吹奈子ちゃんくらい。あとは日本の参加メンバーもおぼつかない状態でのスタートでした。気づいたら珠理奈居な…

雑感@観劇

wagamama-otaku.hatenablog.com 虚無リンピックという催しがあったらしいです。なんだ楽しいじゃないのこれ← 便乗記事芸人としては乗らないわけにはいかないのでレッツゴー! 私は観劇といっても、三谷幸喜、野田地図、新感線、故蜷川幸雄、TEAM NACSの舞台と…

心の閑散期

最近、ヲタク熱がすごく下降しています。担当をテレビで観てるとなぜか辛くなる。同じグループの違うメンバーのほうが見れたりする。嫌いになったり、みると不快になるわけではなくて、なんかしんどくなります。これなんだろう…。担当になって8年目くらい、…

8月のつれづれ

8月は甲子園遠征とナイツ・テイルがトピックであった。ナイツ・テイルはハッピーエンドなのが大変よかった。主人公が死んでしまう作品でしか堂本光一を観ていないので、SHOCKは普段けっこうしんどいんだな……とスタオベしながら思ったとか思ってないとか。オ…

サバイバル遠征の結果

ひとつ前のエントリーで書いたとおり、甲子園出場を決めた母校の応援のため、関西遠征してまいりました。1泊2日のはずが2泊3日になりました。そんな遠征の記録です。 出立は土曜日。ニュースなどで帰省ラッシュ下りのピークと言われる日に下りの新幹線に乗る…

サバイブする甲子園応援

なんと、母校が今年も甲子園出場を決めました。まじかよ。 特定されやすいですが、ここまで来るには長かった…。私が在校生だった頃も含めて、地方大会予選決勝敗退10連続。からの3回目出場を獲得するまでになるとは…。諦めて、予定も入っていたし…と、2014年…

担当とオタクにまつわる50の質問

お題拝借しました。もともとは「推しと~」です。ジャニヲタなので「担当と~」に変えています。こんなことをやって、この人はなんて暇なんだろう…とお思いかと思います。イエス! 仕事中なのですが待機なので何をしてもいいのです。ということで仕事を挟み…

ジャニヲタのかばんの中身

前にもやった気がしてたけど、まだだったので、やってみる! スペックとしては、ジャニーズWESTのヲタク。子持ち配偶者なし。こうやって並べた写真を見てみると、なかなかに痛い。きにしない…うん。気にしない。 時計回りに。 化粧ポーチ。ジルの鏡が入って…

7月6、7、8日の雑記

その前に7月4日かな。隣の部屋にいた娘がいきなり爆笑し始めたので、気でも触れたのかと思ったら、MUSICDAY番協当選のメールが来たらしい。しかも同行者は私。…アラフォーだよ。まじで当たったのかよw と私も爆笑。まあ昼の部だというので、昭和ソングを知…

#わたしのおそうしき

あらかじめお知らせしておくと、たぶん不謹慎です。 私は母をすでに亡くしていますが、たぶん直後なら読まないと思います。 なので、葬儀や死でふざけるな! と思う方は戻るを押して、知らなかったことにしてください。え~私ならどうしたいかな~ という奇…

WEST担の#ジャニヲタセブンルール

流行ってますね。最近書きたい欲がすごいので、久々にファンレターを書こうかなと思うほどまでになりました(最近全然書いてなかった…)。というわけでいってみよう! ①立ち読みはしない これは私がながらくフリーの編集者、ライターをやっていたからだと思…

応援スタンスの違い 追記

特に何があったという訳ではないのですが、めずらしく文章を書きたくなってしまったので、つらつらと書いていきます。私はDDとまではいかないと思うのだけど、メインで応援しているジャニーズWESTの他にも、関ジャニ∞だったり、SHOCKだったりには足を運ん…

いってきたよ松竹座遠征

約4年ぶりの松竹座に行きたい。というふわっとした動機で決めた「音楽劇マリウス」観劇の旅。金、土曜と行ってまいりました。今回もお安くできて往復のぞみ号+宿で22500円という破格のお値段。愛してますkinkiさん。ありがとうございます。 ということで新…

いまさら北海道遠征の記録

めっちゃ今更感漂う記録です。すみません。 ジャニーズWESTのツアーラストを見届けるべく、北海道遠征を決めました。前年度のツアーではオーラスを申し込まず、当日に気持ちがこの上なく落ちたので、外れない限りは行こうと決めていました。で、無事なんとか…

制作開放席に外れた話

3月下旬にメールがやってきました。 制作開放席のご案内。そうですジャニーズJr.祭りです。 特にjr.担じゃないけど、現場ないし、当たったらうれしいなぁ~とほいほいと登録。 ちなみにデビットカードを登録しました。 制作開放席をデビットカードやプ…

4周年おめでとう

4周年かぁ。早かった気もするし、そうでもない気もするし。松竹座や日生劇場の現場もなくなって、年1のツアーしか現場がない(舞台がある人はいるけど)ので、あふれる茶の間感。ちょくちょくランチするお友だちが2人ほどいるんだけど、どちらもジュニア担…

居ない。

私の担当はWESTであって、エイトはCD買って、ライブに1~2回行って、円盤出たらどれか1形態を買う。そんな程度のお付き合いの仕方でした。「JAM」はあまりにも素晴らしすぎて、CDも全形態買い、ライブDVDも初回限定とブルーレイの2つを買いました。そして、…