互、頑、楽

日常をただ適当に(但しミーハー)

握手会のこと、つれづれに書きます

ジャニーズファンが48Gの握手会に通うようになって早10カ月。 まもなく1年ですね。早い……。 当初は人間扱いに戸惑いました。というのもジャニーズの握手会・ハイタッチ会はファミクラの皆さんに荷物のように流されて剥がされていきます。基本CDを買って参加…

NGT48からのジャニーズな遠征記

タイトルどおりです。定期公演再開で、新公演を行うNGT48を観るために新潟に行ってまいりました。ツイッターなどでもつぶやいたのですが、今回なぜか「当たる」という気がしていて、予算どこからひねりだそうかなーとか早々と考えていました。根拠のない自信…

真夏の握手会、備忘録。

8月9~11日に幕張メッセホール1~3で、48グループ大握手会が開催されました。私が参加したのは10、11日。絶対にしんどくなると思って、10日は近くにホテルを取っての準備万端モードで段取りました。案の定、出発してすぐに汗だく。バス、私鉄とJRを乗り継い…

最近のヲタクごと

というタイトルで書き出したものの、実は何もないのです。 WESTがワールドカップバレーのサポーターになる! という発表をしたVS嵐は見ていたのですが、27時間テレビのサポーターとかかなぁ、と漠然と思っていたので外れでした。バレーボールは昔やっていて…

PRODUCE X 101全話完走しました

こちらのブログでも書いていましたが、韓国のアイドルオーディションサバイバル番組「PRODUCE X 101」をアベマTVで観ていました。 ジャニーズへの熱は冷め、SHOCKと関ジャニ∞の現場だけになり(ここまで書いてヤスの舞台をまだ申し込んでなかったことに気づ…

推しを太陽とか星とか言っちゃうのはわりとやばい(体感)

何かというと「りさ子のガチ恋♡俳優沼」という小説を読んだわけです。 プロローグの文章からまずやばい。いるよ、いるでしょこんなヲタク。推しや担当のタレント、俳優を太陽やお星様として語るはてブロはこれまでもよく見かけてきた。もちろん悪いことでは…

プレゼントを購入の巻

さて、前回の更新後にあったことをつらつらと。 まずはドラマ。最近はドラマを録画してもただHDを埋めるだけで全然観れない(続けて何かを観るというのがしんどかった)のですが、前回も書いたイ・ドンウクさんの出演ドラマ「トッケビ」を時に徹夜までして観…

さて、最近のメイク事情など雑多に

最近どうしてるか、という感じでつらつら書いていきます。 www.youtube.com まずは踊らされやすいので、和田さん。チャンネルをyoutubeで見て、毛穴の開きに悩んでいたのでそっこうで同じものを揃えました。 www.amazon.co.jp www.clarins.jp 日焼け止めは身…

パーソナルカラー診断こんどこその巻

このブログにも以前受けた時の様子をエントリーしていたけれど、また行ってきました。またかよ。いい加減にしろ。自分で思います。でも行ったので忘れないうちに書いておきます。 初めて受けたのはファンデーションを買うために赴いた小さな会社で、でした。…

ヲタク、格安スマホに乗り換えたい その3

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com さて、その3です。5月30日の夜に突然真剣に格安スマホへの乗り換えを試み、翌日31日にauからUQmobileへと本当に乗り換えを完了したヲタクです。auとUQmobileは母体が同じKDDIということもあり、今までauかん…

ヲタク、格安スマホに乗り換えたい その2

ysdkkmn.hatenablog.com というわけで、その2です。 スマホ本体はそのまま使用するプランなのですが、simカードを入れ替えることによって、どのくらいデータが失われるのかまったく想像がつかないので、最低限はPCにバックアップをとりました。まず画像、動…

ヲタク、格安スマホに乗り換えたい その1

在宅仕事なので、ほとんど家でwi-fi使ってるのです。 で、在宅なので外に出ないのです。 ここのところピタットプラン毎月1GBで足りる。 もしかして、格安スマホにしてもいいのでは……と思い始めては2年縛りが…とか、色々理由を思いついては諦めていました。…

平成が終わる日に

あまり実感がわかないというか、何か変わることもないよなーと思っていたのに、天皇陛下の最後のおことば中継を見たら、一気にセンチメンタルモードに切り替わりました。単純だね(笑) 私は平成元年は中学生でした。1月8日から平成なのに、冬休みの宿題の書…

パワーワード「産めジュ」におもう

何年も前になるがフォロワーさんが言った「産めジュ」=自分が産める年齢のジュニア、はいつまでも私の中に残るパワーワードになった。どこ発祥の言葉なんだろう。 私はアラサーからジャニーズにはまったのと、その時点でそこそこな大きさの子どもがいたので…

日々のつれづれ 謎の立ち位置とか

新年度が始まりましたね。我が家の娘はバイト三昧です。あるお店のオープニングスタッフに応募して無事採用されたので、毎日頑張っています。えらいなぁ。バイトの中では若い方なのですが、なぜかみんなに何でも質問されたり指示を待たれたりするので、不思…

ふかふかのパンケーキと握手会

脈絡のない組み合わせです。 パンケーキはさきほど娘が焼いてくれたのを、おいしくいただきました。誰かが作ってくれたおやつ最高です。さて、この週末はAKB48グループの大握手会に行ってまいりました。大握手会とはなんぞや? という感じですが、抽選で+α…

担降り通り越してヲタ卒になりそう

そんなysdkkmnです。 ブログでは、楽しかったと書いた横アリのラスト公演も、少し時間が経って思うのは「なんだか外野から観てるみたいだった」という、嵐を降りたときに国立競技場で感じた感覚と同じでした。テレビとリリースだけ追う超ライト茶の間に変身…

「……」禁止の世界でした。あと新潟遠征のこと

やたら「…」「……」が多い文章って、うっとおしくないですか? ちなみに長らく文章を書いて生活してましたが、基本的によそ様に読んでいただく文章では、「……」は説明を放棄していると思うので(読み手に解釈を預けるってことだし)禁止だと思っています。ブ…

シフトは計画的にね 占い師になったきっかけとか

過去のエントリーでもたびたび書いてますが、私の職業は占い師です。あやしいよねー。何それ? って感じですが、まあそうなのです。主に対面鑑定と電話鑑定でやっていて、電話鑑定に関しては所属会社があります。対面鑑定はフリーなので現状はリピーターさん…

WESTV!横アリ公演にいってきたよ の巻

特段のネタバレはありませんが、完全にまっさらの状態でこれから入りたい、という方は避けていただいたほうがいいかもしれません。 さて、予告どおりジャニーズWESTの横アリ公演ラストに行ってきました。元々は大阪公演が当たっていたのですが、遠征するほど…

2019年になりました

あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが、新年のご挨拶です。今年もよろしくお願いいたします。 お前はもうヲタ卒したんじゃないのか? という疑問もあろうかと思います。えーと、この後6日にジャニーズWEST、横アリ公演。2月に「マニアック」、…

新潟遠征費用の記録 全4回

現場納めは22日の握手会の予定だったのに、25日の劇場公演に当たったので、急きょ新潟遠征してきました! 結局10~12月で4回も新潟に行ったよ……明らかに行き過ぎである。さすがに同じ公演(最後の25日のはユニット曲がシャッフルされた初日だったのと、クリ…

AKB紅白対抗歌合戦に行った話

すでに一週間経ってしまったのですが。 同日同時刻の隣ではキスマイが公演してました。電車でも団扇を提げたお嬢さんたちがたくさんいて、まあ…私たち親子もそちらに見えるよね、と話しながら水道橋に到着。ドームに向かわず、手前のTDCホールに行くのが何だ…

2018年の現場振り返り

さて、昨年もしましたが、年間を通しての現場の振りかえりです。今年は何と言っても担降り事変があります。どんな風に影響したのか、いってみよう! 1月 ジャニーズWEST WESTival 横浜アリーナ公演 2公演 なんとなく違和感があるなぁ、セトリを組むメンバー…

amazon fire tv stick購入の巻ほか

さて、SHOCKは無事当選しました。帝劇価格お財布に厳しいですね…。あっという間にお金が飛んで行きました。WESTのシングルはまだ予約していません。どうしようか思案中です。 そしてタイトルです。突然ですが、私は2カ月で3回新潟へ飛んだヲタクです。が、そ…

担降りしてみて。

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com てなわけで担降りしてしばらく(でもないけど)経ちました。気持ち的には楽になった感じがします。何というか最後のほうは「好きでいなきゃ」みたいな気持ちになっていたのかもしれません。テレビも追わなく…

NGT48劇場詣で行ってきました

今月なんと2回目があたるという…。県外枠は当たりづらいと聞いていたのですが、まさかの当選です。遠征費が厳しいー! しかしまあ嬉しい悲鳴ということで、行って参りました。しかし、その日はなんと濵ちゃんの市場三郎のチケットを取ってある日でした…、完…

人間扱いに戸惑う

さて、また遠征中です。 でタイトルがなんの話かというと、握手会の話です。いままで参加してきた握手会、ハイタッチ会、お見送り等々。ものすごい早さの剥がしに抗わないと、タレントと話せませんでした。剥がす人たちは、まるで並んでるこちらが悪いことを…

AKB53rdシングル大握手会に行った話

タイトル通り。ジャニーズでも経験があるので、初握手会ではないのですが48Gの握手会は初めて。また体験記を書いていきたいと思います。 まず握手会には3種類あるようで、全国握手会と大握手会と個別握手会があります。全握は48G各グループで開催されて、シ…

グッズ買取をお願いした話とかいろいろ

さて、担降り宣言をしたところで、ジャニ沼にはまだずぶずぶなわけです。たしかに担降りはしましたが、ジャニヲタは結局のところそのまま続行中。エイトは行きたいし、SHOCKは毎年の恒例行事的な扱いなので、いそいそと申し込みました。ただ、市場三郎を観劇…